FC2ブログ
 
プロフィール
 

closeme

Author:closeme
若き日のプロ活動の後、大いなる遠回りを経て、ろうそくの最後の輝きねらい的暴挙にでた初老のミュージシャン。 ライブサポートやアコースティックユニット(IKECLO),意固地なロックバンド(t.i.s.h.)などで残り時間と体力の限界に挑戦している。座右の銘は、「思い立ったら吉日」、「立って弾けるのも今のうち」、「壮にして学べば老いて益々盛ん」など、たいしたことはない。(^^;)V

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
 
FC2カウンター
 
 
 
 

心霊写真事件

 
2009/01/30(Fri) Category : 未分類
ひとりで夜中にブログを見てくれているかたもいらっしゃると思うのでアレですが・・・。

先日少しだけ書いた「心霊写真事件」についてお話しましょう。
おおお・・・!
腕の毛の本数がまた・・・。(--;)

横浜での公演、おかげさまで楽しく無事終了して。
みんなジャガースの衣装も着ていることですし、コスプレ大好きメンバーでもありますし、
関係者の方が、「せっかくだから記念写真撮りましょう!」と、バンド集合。
「できるだけ当時のGSブロマイド風なポーズでね!」などと、みんなでわいわい言いながら・・・。

で、デジカメですからね。
すぐにその場で確認できるわけなんですけど、
そうしたら誰かが、「あれ? これ、だ、誰?」と・・・。

ステージを背にして山Pのドラムの向かって右手あたりに集まって写真を撮っていたんですが、
その右後ろの搬入搬出用の扉の隙間になにやら「顔」のようなものが・・・。
どうやらヒゲをはやしている男性のようで(ま、ヒゲはだいたい男性ですけど)、丁度ぼくたちと同じ青っぽいミリタリー(軍服)を着ているような・・・・。

最初はみんな「あはは、ほんとだ。顔みたいだよねぇ!」などと笑っていましたが、
だんだんとじんわりと怖さが染みてきて・・・。
打ち上げ会場でも出演者は関係者がみんなその写真を見て、
「おおおおぉぉぉぉ・・・・・!」と。

サイドギターの某ヨッシー氏。
彼は心霊写真的なものが良く写る体質らしいんですね。
以前に彼が仕事で行ったというハワイの写真にも、
あの・・・、白い、丸い・・・、
なんていうんでしたっけ?
マープ?(あ、そりゃ和田アキ子や!)
ワープ?(あ、そりゃヤマトや!)
マーボー?(あ、そりゃフォーリーブスや!)
・・・・。
ええと、
マーブ?・・・でしたっけ?(この前教えてもらったのに・・・。)

なにしろそれがたくさん写っていました。
で、今回も写真にたくさんそのマーボー豆腐が、(あ、そりゃ二次会の中華料理の店の写真や!)  ・・・。m(--)m
マーブね? 
そのマーブが何枚にも写っていましてね。

おおお!

なんだったんでしょうね?
っていうか、

あ、あるんですねぇ・・・、本当に・・。
その手の話には極めて懐疑的なぼくも、今回ばかりは・・・。

おおお!

でも、その霊のひともきっとGSとかが好きで、あんまり楽しそうだから一緒にまざりたかったんじゃないかなぁ、という結論に達しています。
悪いことするようなかんじじゃないよね、と。

まずはその霊の安らかなご冥福をお祈りしながら、「心霊写真事件」ご報告でありました。

にぎわい座の心霊写真
↑ ほ、ほら・・・。おおお・・・! 
「こりゃコンキューの衣装についていたんだ。だから、コンキューがなんとかするように。」という話で決着しています。(笑)



スポンサーサイト



 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード