FC2ブログ
 
プロフィール
 

closeme

Author:closeme
若き日のプロ活動の後、大いなる遠回りを経て、ろうそくの最後の輝きねらい的暴挙にでた初老のミュージシャン。 ライブサポートやアコースティックユニット(IKECLO),意固地なロックバンド(t.i.s.h.)などで残り時間と体力の限界に挑戦している。座右の銘は、「思い立ったら吉日」、「立って弾けるのも今のうち」、「壮にして学べば老いて益々盛ん」など、たいしたことはない。(^^;)V

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
FC2カウンター
 
現在の閲覧者数:
 
FC2カウンター
 
 
 
 

T.I.S.H.

 
2009/02/27(Fri) Category : closeme
”T.I.S.H.”
これが新しいロックバンドの名前です。

T.I.S.H.は、"There is still hope."(望みは未だある!)の略。
発音すると「ティッシュ」です。
微妙なイマジネーションも?(^0^)V

意味は・・・、
ぼくたち(特にげきちゃんとぼく、とその周辺世代)の年齢、
人生における局面等々から、だいたいご想像がつくことと思いますが(笑)・・。

もっと若い人々も、みなさんも、
それぞれの局面で「望みはまだあるんだろうか?」と不安になったりしがちな今日この頃、
「望みはまだあるんだ!」と言いたいんです。

いろいろな場面で、「希望は未だある」と考えて生きていくことは大切なかなあと。
そうしたメッセージを伝えられるバンドでありたいな、と。

このフレーズ、他には、

ある男の子が好きな女性にアプローチしたけど、あんまりかんばしい反応じゃなかったよなあ、というような場合に、男の子の友人がそいつを励ますために、
「(だいじょうぶ。)まだ、みゃくはあるよ!」と声をかけてやるような場合にも使います。

きりちゃんは、「略すと<テッシュ>っていうへなちょこ感も好きだ!」と言ってくれました。
ベース大久保くんは、「カタカナで”ゼアリズスティルホープっていうのが良いな。」とヘンコツな提案を。(彼も相当ヘンコツだってことが判明しました。(笑))
げきちゃんは、「なんでも良いから早くライブやろう!」と。(笑)

そんなわけで、(^-^)なわけで、ロックバンド名は、”T.I.S.H.”です。

どうぞよろしく、です!

(^0^)V
スポンサーサイト



 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード